2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「生徒会の十代」考察 日常系におけるハーレムの成立過程と条件

生徒会の十代読了。途中、中だるみはあったけど、よく完結させた。「生徒会の金蘭」が良い出来栄えだったのでその流れで読めた。読み終わるまではこれで長いシリーズもようやく終わりかと思っていたが、最期まで読み終わると、杉崎主人公で第二シーズンを本…

電撃文庫の発行点数の変化について 1993年から2005年まで

電撃文庫の発行点数がやばいということで見てみると確かにやばいですね。他レーベルを圧倒している。ライトノベル発行点数を調べてみたら、電撃がやはりヤバイ件について - 積読バベルのふもとからさて、2005年の時点で電撃文庫の発行点数は他を確かに圧…

タイトルに妹と入るライトノベルについて調べてみた

データをまとめて満足していて、記事を書いていなかった。その間に同じ題材の良い記事が上がっていた。二番煎じとはなるが、ここに報告しようと思う。妹と姉妹というワードでは結果がかなり違ってくる。ここでは、妹というワードで調べてみた。 1,方法対象…

製作したライトノベルネタツイートまとめ一覧と本人による解説

まとめた日が最近の方を上にしている。 『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』渡航先生の伏線の張り方が上手い 雪の下雪乃に姉がいるという伏線部分については近い内に記事にしようとしている。 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (4)』は3…

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 八幡が国語学年3位な理由

新装版 ライトノベル速報中の方でも記事にしたが、こちらでも掲載する。やたらと強調されていた主人公、比企ヶ谷八幡の国語学年3位。 どうやら作者の渡航先生のTwitterを見る限り、先生がセンター試験で国語現代文で全国一位を取ったのが理由らしい。古文・…

Apple Store初売りセール中 iPad2が3400円引き iPod touchも1400円引き

Mac

Apple Store初売り - Apple Store (Japan)今年もApple Store初売りが行われています。今日だけなので、気になる商品がある人は見ておいてもいいかもしれません。Mac、iPod、iPad2に加えアクセサリ類も割り引きされています。6280円になっているApple Sto…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。