2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ISに対しての信頼性の高い情報と低い情報

情報が錯綜しているようなのでまとめてみる。 信頼性が高い情報 MF文庫Jの超売れ筋商品[IS〈インフィニット・ストラトス〉]が、遂に注文書から消滅してしまっていた件。 - 本屋さん戒厳令 他の人も書いているのでおそらく事実。『IS〈インフィニット・スト…

「iTunesなど」/ “ディスク "" へのコピーに失敗しました。十分なアクセス権がないので、この操作を実行できません。と表示された時の解決策

Mac

どうも、しんとうむのです。今回の記事はiTuneのトラブルシューティングです。

Twitterは最高の日記になる

どうも新刀無乃です。 みなさんはTwitterを使ってますか。僕は毎日頻繁にツイートしています。食べたものや行った所、読んだ本、ライトノベルについて多くのことを書き込んでいます。そうした情報は、インターネット上に蓄積されていきます。それこそ、毎日…

管理人の見た一週間のApple記事「Lion まさかの値下がりでなんと 179円!」その他

Mac

このブログがライトノベルメインなのかMacメインなのか分からなくなりますが、それは置いといて、新刀無乃が一週間で見たApple記事をまとめておきます。abicaseの超かわいい名刺入れをゲットしたのでレビューしておきますね♬ (/∀\*) | norirow's Diary「Mac…

はてなダイアリープラスが切れるとどうなるのかという質問に対する答え

惰性で払い続けていはてなダイアリープラスの利用料金だが、先日保有ポイントが一ヶ月分未満となり解約された。その後、ポイントを購入して更新したわけだが、切れた時はてなダイアリーの自分のアカウントに対して何が起こったのか書いておく。

音質向上させる「Priority_afply with iTunes」

Mac

iTunesの音質はいまいちである。これは、多くの人が思っていることだろう。Audiovanaやdecibilなどの良いオーディオソフトウェアを使うとその違いが明瞭である。iTunesだと曇って音が聞こえていた音が澄んだ音として聞こえる。良いオーディオ機材に手を伸ば…

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」考察 雪ノ下 雪乃の場合

忙しすぎるので簡易更新。二巻の最後で主人公である八幡と由比ヶ浜 結衣が意外な関係を持っていたことが明らかになった。そして、3巻にてその話に決着が付き、和解することになったが、今回は雪ノ下 雪乃の場合である。おそらく作者がミスリードを狙ってい…

電撃文庫4月新刊予定速報 2012年4月10日発売

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.125(2012/2/1)より 番号は点数を数えるためなので特に意味が無い。 ┌────────────────┐ □4月の新刊予定(2012年4月10日発売)□ └────────────────┘☆第18回電撃小説大賞<選考委員奨励賞>受賞作! 1◆ミニッツ 〜一分間の絶対…