2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Macで愛用する6つのアプリケーション

Mac

どうも、しんとうむのです。今回はMacで僕が愛用している6つのアプリケーションについて紹介します。ぶっちゃけ、他のサイトで紹介されているのは、便利だけど使わないという物が多いよねということでのこの記事です。入れているアプリは130近くあります…

「Priority_afply with iTunes」を使うと異常にCPUを食う

Mac

タイトルの通り、音質向上させる「Priority_afply with iTunes」を使っている最中、CPUの使用%が高くなる。だいたい100%換算で50%となる。愛機であるMacBook Pro 2009midは、CPUをBPOして、2.8ギガのcore 2 duoにしてある。その半分を使用すると…

好きなハーレムの決着の付け方

巻を重ねるごとにライトノベルではヒロインが増えていく傾向にあります。学園ものでもファンタジーでもそれは変わりません。例えば、ファンタジーの場合、最近の作品では火の国、風の国物語でもハーレムエンドとなっていました。しかし、ライトノベルは打ち…

好きなハーレムの決着の付け方 その2 甲斐性について

甲斐性とは 物事をやり遂げようとする気力、根性。また、働きがあって頼もしい気性。多く、経済的な生活能力をいう。かいしょ。「―のある息子」 かいしょうなし【甲斐性無し】 意気地のないこと。頼りにならないこと。また、その人。かいしょなし。「いつま…

Twitterクライアントアプリ 夜フクロウで変更したい一つの設定

Mac

僕がTwitterにハマっているのは、夜フクロウというアプリがあったからです。Mac専用ですが、タブを自由に増やすことができ、キーワード選択しておくことで自動で検索してくれるなど非常に良くできたアプリです。Macを使っている人は是非試してもらいたいです…

人気の出る書評を書くために実践すべきマニュアル

どんな内容なのか、あるいはどんな人におすすめなのかを短く書く。 この本の特筆すべきところを書く。 そして更に例を出して説明する。 本全体のまとめ。 最後に強調。 その他テクニック 1は、一行二行で短めにすること。作中から引用する。読者に問いかけ…

ライトノベル作家さんへのインタビュー記事のレーベルにおける量の違いについて

半年間ライトノベル関連のニュースをまとめて気づいたことがあります。それはレーベルによって作家さんへのインタビュー記事の量が異なることです。新装版 ライトノベル速報中: ライトノベル作家へのインタビューまとめ -【電撃・MW文庫】 アスキーメディ…

電撃文庫2012年6月新刊予定速報 6月10日発売

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.127 (2012/4/2)より引用┌─────────────────────────┐ □どこよりも早い! 6月の新刊予定(2012年6月10日発売)□ └─────────────────────────┘◆ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル 著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ …

ライトノベル関連おすすめ記事一覧 その2

その1から引き続きライトノベル記事を見たい人へのこのサイトのスタートアップページです。2で今のところは終わり。 ライトノベル関連おすすめ記事一覧 その1 個人的な依頼に基づくおすすめライトノベル紹介 有名どころとか色々 おすすめラノベ紹介に見せ…

ライトノベル関連おすすめ記事一覧 その1

ライトノベル記事を見たい人へのこのサイトのスタートアップページです。整理してみました。その2に続きます。 ライトノベル関連おすすめ記事一覧 その2 良い書評サイトと面白いライトノベルを見つけるための方法 どんな作品でも素晴らしいとだけ言うのは…

アファリエイトの厳しさを具体的な数字を持って初学者に教えてやる

おはよう人類。年に一度の祭典、エイプリールフールも終わり明日から地獄の社会人生活という皆様方もおられるはず。また、大学に入り入学式を控えて緊張している新入生には、大丈夫何とかなるからと甘い言葉をかけておきます。そんな新生活と共にブログなん…