2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WWDC2012開幕直前

Mac

さて日本時間12日午前2時からWWDC2012 基調講演が行われます。何じゃそれという人に簡単に言うと、Appleが行う新商品・サービスの発表会みたいなものです。 今回の目玉は、レティナ化されるのではないかと言われるMacBook ProとiOS 6です。 いや、毎度の…

電撃文庫2012年8月新刊予定速報 8月10日発売 さくら荘短篇集 AW12 ホライゾンV上など

【関連記事】 電撃文庫2012年7月新刊予定速報 7月10日発売 かまちーの新作がとあるのコンビでまさかの登場 - Sa雪→書を読むこと 『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.131 (2012/6/5)より引用 ┌─────────────────────────┐ □どこよりも早い! 8月の新刊…

MacBook ProなどのAppleノートブックにおけるトラックパッドの弱点

Mac

Appleのノートブックにおけるトラックパッドは純正であるがゆえに、OSとの適合が非常に高くなっています。ですのでポインタの動き、クリックの反応性、各種ジェスチャーなど違和感がなく使うことが出来ます。これもMacの大きな利便性といえるでしょう。 ただ…

祝 10万アクセスです

2010年5月28日に開設しましたこのブログですが、ついに10万アクセスを達成することが出来ました。2年ちょっとですね。ここまで色々ありましたが、とりあえず嬉しいです。毎月の記事の数は多忙につき、減ってますが今後も更新を続けていくと思いま…

最近流行りの恋妹OPパロについてまとめてみた マジキチタイトル連鎖事件「ぁ……んっ…んぁ…あっ…ぁ…あっんっ…」

今回はニコニコ動画についての話です。私は、ニコニコ動画の好きなジャンルとしてMMDとかニコニコ技術部、ラジオ、東方、MADなどがあるわけですが、この話題はMADについて関係しています。そもそもこの事件の発端はニコニコ動画でMADを作って投稿している曲…