2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベルのキャラクター主義は日本の集団主義に対する反抗か?

ライトノベルにおいてはキャラクターというものの個性が大事だと言われます。より個性的なキャラクターを作ること、それが必要だとも言えます。ダ・ヴィンチではこれを一般文芸に導入し、なおかつ若年層向けに限定していない小説をキャラ立ち小説と呼んでい…

短編小説を書いていました

アンモナイトがいけないことを企んでいる? 久しぶりに小説を書いていたのを思い出しました。良ければ見てやってください。喜びます、主に小説が。もちろん僕も同じくらい嬉しいです。 始めて、小説家になろうを使いました。なかなかに使いづらかったです。…

【MMD】MMDを始めてみた わたなべななみさんMMDUTAUモデル「デフォ子」をダウンロード 

ニコニコ動画で第9回MMD杯の予選が始まっていますね。それに触発されまして、MMDをいじってみることにしました。いままでいろいろなアプリをインストールしたはいいが使って来なかったという前例がありますので、また思いつきで始めたなと笑って見ててくだ…

ジェットスター国内便 新千歳空港→成田空港に乗ってきて分かったこと

20120915 チェックインカウンターの位置を追記しました チャリダーマンの人がギガジンでこんな記事を書いてたので便乗で。 話題の格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパンを利用して安価で東京まで移動してみた - GIGAZINE 先日北海道へ行っていましたが…

Mac時計アプリ「Simple Floating Clock」がパーフェクト

Mac

どうも北海道から帰ってきてそろそろ一週間になる無乃です。遠くからひと目で時刻が分かる時計が欲しくなる時がありませんか。「Simple Floating Clock」はそんなあなたの願いを叶えてくれます。 「Simple Floating Clock」はオーソドックスな時計アプリです…

近況連絡

北海道限定、札幌ビールクラシック Twitterでも書きましたが北海道から戻ってきたので、更新を再開します。ほとんど露頭と川でしたので、北海道らしい写真なんてほとんどないんですけどね。