電撃文庫4月新刊予定速報 2012年4月10日発売


電撃文庫ブートレッグ』 Volume.125(2012/2/1)より
番号は点数を数えるためなので特に意味が無い。
┌────────────────┐
□4月の新刊予定(2012年4月10日発売)□
└────────────────┘

☆第18回電撃小説大賞<選考委員奨励賞>受賞作!
1◆ミニッツ 〜一分間の絶対時間〜
著/乙野四方字 イラスト/ゆーげん
相上櫻は一分だけ相手の心が読める能力『ミニッツ』を持つ。一年生で生徒会長になる野望を持つ彼は、副会長・琴宮遙の提案する心理ゲーム『馬鹿と天才ゲーム』に挑む――。


2◆アクセル・ワールド11 ―超硬の狼―
著/川原 礫 イラスト/HIMA
打倒≪加速研究会≫で導き出された秘策とは、シルバー・クロウの新アビリティ≪理論鏡面≫獲得作戦だった。謎の最強≪レベル1≫アバターも登場、いったいどうなる!?


3◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(10)
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ
最近兄妹の仲が良すぎるという母親の疑念を晴らすべく(?)、一人暮らしを始めた京介。ところが次から次へと訪れる女性陣に、ついには桐乃がキレてしまい!?


4◆魔法科高校の劣等生(5) 夏休み編+1
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈
今度の『魔法科』はウェブ未公開の書き下ろしを含む計六編の特別編! 達也と深雪の物語の裏で起こっている、彼ら彼女らの意外なエピソードが紐解かれる!


5◆さくら荘のペットな彼女
著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ
春。空太たちは高校3年生に進級し、さくら荘にはクセのある新入生が入寮してくる。そんな中、空太×ましろ×七海の3角関係にも変化が訪れて――!?


6◆魔王なあの娘と村人A(3) 〜ロボ娘は今日も空を飛べない〜
著/ゆうきりん イラスト/赤人
先生からロボの《個性》をもつ不登校少女のことを頼まれ、さらに文化祭で《個性者》との合同劇を仕切ることになった佐東。彼らと一般人の『壁』をどう壊す!?


7◆竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私6
著/志村一矢 イラスト/ぎん太
ついに姿を現した魔王を前に、ただ圧倒されるばかりのアンジュとレックス。さらに、竜王とレイヴェンの意外な真意が明らかになって!?


8◆ライアー・ライセンス2
著/市原秋太 イラスト/モフ
マスカレード・サーカスから神器を守った渉たちは「シャッタード・スリー」と称えられ、怪盗を目指していた。しかし、新たなミッション中に問題が発生して――!?


9◆ようこそ、フェアリーズインへ!(2)
著/小河正岳 イラスト/得能正太郎
ラウルを凄腕冒険者と思いこんだルネは、なかば強引に彼を引き抜いてしまう。ただのお客様だったはずのラウルの不在に、ミリーは心ここにあらずになってしまい!?


10◆探偵失格2 真神原伏ノ殉教殺人
著/中維 イラスト/ぜろきち
失踪した「祟り神」黒塚音子を追う空野高が陰謀渦巻く結婚式に出遭う時、再び地獄絵図が姿を現す! 獣の花嫁・真神原伏とその血族に訪れる結末とは――!?


11◆イヤになるほどヒミコなヤンキー2
著/相原あきら イラスト/堀 愛里
ミサキの様子が最近おかしい。カズヤはその元凶である街で噂のイケメン占い師のインチキを暴くため、幽霊で幼女なヒミコとともにニセ占い師に会いに行くが……!?


12◆バニッシュ・ドロップス! 家出中アイドルをフォローしますか?
著/おかゆまさき イラスト/前田理想
街で出会った家出少年のレオ。彼に助けられ、お礼として家に招いた駆はまだ知らない。隣で眠りこける彼が、本当は彼女であり、しかも美少女であるコトを!


13◆ベッドルームで召し上がれ
著/鈴木 鈴 イラスト/しゅがすく
ある日目覚めた宵原蓮は、隣に寝ている裸リボンの少女を発見する。彼を「蓮さま」と慕う彼女――ゆずりをはじめ、悪夢に苦しむ少女たちに蓮ができることは……一緒のふとんでねること!?


14◆いるか寮の少女たちは恋できない
著/辰川光彦 イラスト/Pikazo
転校してきた小熊浩一が入ることになった「いるか寮」。そこは「何故か男嫌い」な女の子たちが住む女子寮だった。しかし小熊自身も極度の女性恐怖症で……!?


15◆ちびとも!
著/中村 一 イラスト/color
鳩ケ谷快人、高校2年。ずっと女子に縁がなかったが、親戚の柚葉(五歳)を預かることになり開運!? それがきっかけで二人のかわいい女子と接近することに!


16◆シュガーシスター 1/2(ニブンノイチ)
著/鷹野 新 イラスト/シロウ
高校生のクラにはブラコンでちょっとHな双子の姉ヒメが憑いている。霊体を吸収しないと幼女になってしまうヒメのため、彼は今日も食餌探しに勤しむが!?


俺妹来たー。さくら荘キター。アクセルワールドキター。劣等生キター。これもしかしたら、売り上げ的に凄いことになるような気がする。16冊。