Amazonアソシエイトにサイトを追加申請した

本家からの移行を近いうちにやろうと考えている.自分のことなのでよく分かっているが,何かをやろうとしても追い込まれるまでやらないのが僕の悪い癖.

それで,その準備の一つとしてAmazonアソシエイトへこのサイトを登録した.

やりかたは,以下のサイトを見て頂ければ分かる.

Amazonアソシエイトに複数のサイトを追加申請する方法 - sorarium

URLと共にサイトのタイトルと簡単なサイトの説明がある方がいいと説明しているところもある.書いても問題が発生するわけでもないので書いた方がいいかもしれない.

承認された後,サイトを設定で追加する方がいいらしい.

昔のことで審査して貰ったのか貰ってないのか曖昧な時,それを知る方法はAmazonからの返答メールを探すしかなさそう.Amazonに聞いても教えてくれるらしい.

審査は,日曜日の夜中に頼んだので,結果がメールできたのが翌日の午前10時過ぎだった.10時間ぐらい.それなりに早い.平日の日中ならもっと早いんだろうな.流石,Amazon.