Nikon1J1 レンズキャップをなくしたので買い直した

Nikon 40.5mm径スプリング式レンズキャップ LC-N40.5

Nikon 40.5mm径スプリング式レンズキャップ LC-N40.5

北海道へ行った時,Nikon1J1のレンズキャップをなくしちゃいました.海でね,友達と波にもまれてて冷たいとか笑ってたんだけど,大波が来た時びっくりして落としました.

気がつくと,そこには砂浜と海しかなく,完全に見失う.

しょうがないので,Amazonで買い直した.意外と高いが,構造がシンプルなようで意外と複雑なので妥当なのか?

なくさないためには穴開けて紐でカメラにつなぐとか方法があるみたい.川とか海に行かなければなくさないよね多分と思うのでこのまま運用します.