電撃文庫2012年10月新刊予定速報 10月10日発売 とある新約5巻 キノの旅XVIにさくら荘8、ロウきゅーぶ!、シーキューブ、ホライゾンと人気シリーズ目白押し

電撃文庫ブートレッグ』 Volume.135 (2012/8/3)より引用

┌─────────────────────────┐
□どこよりも早い! 10月の新刊予定(2012年10月10日発売)□
└─────────────────────────┘


◆ソードアート・オンライン プログレッシブ1
著/川原 礫 イラスト/abec
キリトが≪黒の剣士≫となったエピソード『星なき夜のアリア』他全三編。≪アインクラッド≫攻略を第一層から描いていく≪プログレッシブ≫シリーズ、ついに刊行開始!!


◆新約 とある魔術の禁書目録(5)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
超巨大文化祭『一端覧祭』準備真っ最中の学園都市に戻ってきた上条当麻。インデックスや美琴との日常が戻ってくる――はずが、彼を全否定する、最強の『敵』が出現する。


キノの旅XVI the Beautiful World
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白
「死人達の国」「育てる国」「血液型の国」「恋文の国」ほか、電撃文庫MAGAZINEで好評を博した「フォトの日々」も2篇収録した待望の新刊、1年ぶりに登場。


さくら荘のペットな彼女8
著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ
ついに天才少女ましろと声優志望の七海から告白を受けた空太。修学旅行が迫る中、空太は旅行が終わるまでに返事をすると約束する。果たして空太の出す答えとは――。


はたらく魔王さま!6
著/和ヶ原聡司 イラスト/029
マグロナルドに復帰した魔王は、心機一転新たな資格を取ることに。そんな中、千穂が概念送受(イデアリンク)を覚えたいと言い出す。鈴乃が修行の場に選んだのはなぜか銭湯で!?


ロウきゅーぶ!(11)
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
真帆のお父さんの計らいで、小さいながらも初めての大会に参加する慧心女バスの五人。気合い十分の彼女たちの前に立ちはだかるのは……下級生と昴の誕生日!?


◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<下>
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
毛利領に侵攻した羽柴勢と、それを迎え撃つ六護式仏蘭西。この状況に呼応して関東では、北条、滝川、真田勢が動き出した。二箇所で起きた歴史再現の行方は!?


◆マグダラで眠れII
著/支倉凍砂 イラスト/鍋島テツヒロ
異教徒の町に、近々大きな入植があることに気づいたクースラたち。その波に乗ろうと、伝説の金属の精錬方法を探すこととなり――。眠らない錬金術師の物語第2弾。


ストライク・ザ・ブラッド5 観測者たちの宴
著/三雲岳斗 イラスト/マニャ子
監獄結界から脱出した“書記の魔女”の目的は、絃神島から異能の力を完全に消し去ることだった。魔族特区崩壊の危機の中、傷ついた古城たちの運命は……!


◆C3 -シーキューブ-XV
著/水瀬葉月 イラスト/さそりがため
このはを辛くも奪還した春亮たち。折しも春亮の誕生日が間近。浮足立つ女子陣だが、そんな彼らの前に現れたのは――竜島/竜頭師団の師団長だった!


◆あなたの街の都市伝鬼!3
著/聴猫芝居 イラスト/うらび
調査のため、犬飼教授に連れられ赤城山に来た出雲とサキたち。だが一行の目的は幻の徳川埋蔵金!? しかも、泊まった温泉旅館にも秘密があって――!?


◆ミニッツ3 〜神殺しのトリック〜
著/乙野四方字 イラスト/ゆーげん
真実を見抜く能力『ミニッツ』を持つ相上櫻にも弱点があった。それは、人類にとって最も単純で原始的な手段――。今度は遙とのイチャイチャお弁当バトル!?


烙印の紋章XII あかつきの空を竜は翔ける(下)
著/杉原智則 イラスト/3
カセリアの陥穽にはまり窮地に立たされたエリックの救援に向かうオルバ。一方、ビリーナはソロンで王妃メリッサと対峙する。戦記ファンタジー、堂々の完結編!


◆よめせんっ!6
著/マサト真希 イラスト/ごまさとし
夏休みの合宿で広人の祖母の田舎を訪れた生活科学部一行。温泉でのどきどきハプニングや浴衣デートを満喫!その一方、神である耀姫に思わぬ異変が……?


◆キリサキシンドロームII -イツハリアムネジア-
著/小林三十九 イラスト/池田靖宏
町に突如現れた「蟲」の群れ。それは新たな事件の予兆だった。不死の“黄泉人”遥彦と、斬り裂き症候群の少女・三日月は「蟲」のジンガイのトラブルに挑む!!


◆S.I.A -生徒会秘密情報部-
著/長月渋一 イラスト/NOCO
P2Pソフト『MX』『NY』の後継版は、生徒間の脳内情報を共有する。名付けて『OZ』が支配した学園にスパイとして潜り込んだ少年は、そこに幽閉された少女を救う決意をする。


◆魔王と勇者の兄妹カンケイ
著/黒羽朽葉 イラスト/百円ライター
そのあまりの強さゆえ、中学時代に不良たちから「魔王」と恐れられた少年、天木啓。愛する妹のため、高校では真面目に過ごしていたのだが、その妹が――。


◆アニメアライブ
著/秋傘水稀 イラスト/わだぺん。
姉に頼まれ、自主制作アニメの脚本を担当することになる大学生・慶介。他の制作メンバーは、作画担当も音楽担当も声優担当も、みんな女子高生だった……!


タイトルにも書いたけれど、人気作品が集まっている気がする。先月はいろいろありまして休みました。さくら荘のあらすじがネタバレな気がするのだけれど、最新刊で告ったけ、あとで読み返そう。安定の電撃らしく、買う作品が多い月になりそう。