2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonでノーゲム・ノーライフを購入 さてどうなのか

ラノベ読みの中で評価が高く,また最近コミカライズも決定した「ノーゲーム・ノーライフ」を買ってみた.ということで期待して読む.これすごいのは,作者が絵も書けるんだよね.

野崎まど

はじめて野崎まどの作品に手を出した.野崎まど劇場としか称せない独特な物語とは何なのか楽しみ.食わずぎらいは良くないからね.MW文庫の作品です.

目薬αで殺菌します感想

目薬αで殺菌します DISINFECTANT α FOR THE EYES (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る目薬αで殺菌します 神戸で見つかった劇薬入りの目薬、『α』。時を同じくして那古野で…

Apple 無料プレゼントを毎日受け取ろうキャンペーン「28日」にて 秘密結社鷹の爪 劇場版第一作「THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 」が無料でダウンロードできます

フラッシュアニメとして人気がある「鷹の爪」ですが、その劇場版第一作である秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ が無料でダウンロードできます。iTunesを開いて下にスクロールすると、無料プレゼントを毎日受け取ろうというバナーがあるのでクリッ…

やっぱり読んでなかった「ηなのに夢のよう」を読んだ

通常では考えられない、地上12メートルの松の枝で発見された首吊り死体。現場近くの神社では『ηなのに夢のよう』と書かれた絵馬が発見された。その後も奇妙な場所での首吊り自殺が立て続けに発生していく中、西之園は反町愛の恋人である金子から両親の飛行機…

魔法科高校の劣等生 7巻の戦闘描写はとある飛行士の恋歌を思い出した

(電撃文庫)" title="魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編 (電撃文庫)">魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編 (電撃文庫)作者: 佐島勤,石田可奈出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/09/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 64回この商品を含…

魔法科高校の劣等生6と7 読了 続きが早く読みたい

魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編(上) (電撃文庫)作者: 佐島勤,石田可奈出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (18件) を見る (電撃文庫)" title="魔法科高校の劣等生(…

謝るべきか否か

世の中には、嘘をつかないで相手を誤解させるテクニックがある。相手が誤解しているのにも関わらず、それを否定しない。勝手に間違った解釈をするというのは嘘をついて起きた事象と同じ効果があったとしても、嘘をついていることにはならない。 これは、魔法…

Dockの環境設定に高速でアクセスする方法とDockの設定を簡単に変更する方法

Mac

Mac OS Xでは、Dockの設定を標準で設定することができます。例えば、Dockを自動的にしまうことやマウスオーバーでアイコンの拡大、更にはサイズ、位置など基本的なことはおおよそ変更可能です。さらに、自分の思うようにしたいのであればサードパーティ製のO…

魔法科高校の劣等生を読んでる やばい面白すぎる 5巻まで読み、6,7を今日中に読む予定

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)作者: 佐島勤,石田可奈出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 434回この商品を含むブログ (99件) を見る魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文…

森博嗣 目薬αで殺菌します 文庫版購入

Gシリーズ文庫版最新刊「目薬αで殺菌します」を買う。たまたま生協に行ったらおいてあってラッキーだった。ノベルス版を買ってもいいのだけど、文庫本でS&Mから買ってきているし、ここまで来たら文庫本で揃えたいということで文庫版を購入。この表紙の質感…

七夏、時跳び! 読了

七花、時跳び! Time-Travel at the After School 著/久住四季 イラスト/明星かがよ 定価:620円 好評発売中! 「先輩、もうやめてくださいってばあ」 「えー? こんなにおもしろいのに?」 そうなんです、タイムトラベルはおもしろいのです!! そもそもの…

買ったもの 名作を読むということで「とらドラ」「六花の勇者1.2」「消えちゃえばいいのに」「二年四組の交換日記」

「とらドラ」「六花の勇者1.2」「消えちゃえばいいのに」「二年四組の 交換日記」を買ったので読む。 六花の勇者は、3巻が最近でたミステリー×ファンタジーと言う作品。このラノ大賞でも高ランカー。 とらドラは、実は読んでないので読む。 消えちゃえば…

彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ(4)読了

彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ著:竹井10日 イラスト:CUTEG可愛いコには旅をさせよう! クエスト寮メン欧州遠征へ!?待望の夏休み突入! 帰省する場所がない旗立颯太は、菊乃、次いで茜の実家にお邪魔することになった…

ブログの将来的な計画

年末なので、連絡をしときます。このブログは現在はてなdiaryで運営していますが、おそらく近いうちにはてなブログに移るでしょう。これは、僕の意思ではなくて、はてなが会社の方針としてはてなdiaryからはてなブログへと完全移行をするだろうということを…

産総研が試験公開している「地質図Navi」が素晴らしい

産総研が2013年3月を正式公開を予定している地質図等閲覧サービス「地質図Navi」が試験公開されています。いままでも、総合地質図データベースというサービスがありまして、シームレス地質図や5万分の1地質図などを閲覧することができたのですが、と…

魔法科高校の劣等生 1、2読了

魔法科高校の劣等生を読む。空想科学が随所に見られ、理系小説と呼ばれるのも分かる気がする。説明しなくていいことまで説明し、設定の豊富さは人を選ぶが、個人的には好き。宇宙速度的みたいに、すべてを理解しなくてある程度流すというのが肝心だと思う。…

灼眼のシャナSⅢ 読了 

短篇集、そして灼眼のシャナ最終巻。はじめのフレイムヘイズ同士のアメリカ大陸での戦いの最中の話とか、明らかにそれいらないよねというバックグラウンドまで書ききるのが高橋弥七郎先生の持ち味と言えるでしょう。ネイティブアメリカンと白人入植者との実…

富士山マラソン走って来ました それと気になったところ

河口湖と西湖の周りを一周するフルマラソン「富士山マラソン」に出てきました。フルマラソンと河口湖一周の部を合わせて2万3000人の参加者がいて、当日は盛況でした。そのせいか、荷物の預けるのに人の波に揉まれたり、トイレに並ぶ人が多くてパンクし…

「リココのLieと述べる記憶」さんでこのサイトが紹介されています

私がポータル的な役割をしなくとも,十二分に良質なライトノベルのニュースを手に入れる方法が色々あるので,今日はそれを紹介したいと思います.絶対にフォローするべきライトノベルあんてな達 〜私がライトノベルニュース更新をやめたワケ〜 - リココのLie…