海外脱出は間違い

僕が海外脱出を画策しない理由 - 脱社畜ブログ

この記事を読んだ。
同じ意見だなぁ。

僕も日本が大好きだし、この祖国に誇りを持っています。

ですので、日本はもうだめだ。早く若者は脱出した方がいい。そのような意見をみると残念な気持ちになります。

なぜ、この日本を支えていこう気にならないのか、疑問ですね。

海外に住むのもいいけれど、故郷を捨てた人間は帰る場所をなくしたも同然。放浪の民としか言いようがない。だからこそ故郷というのは多くの人にとって鍵となるものであるのです。

海外に出ないとやばいと危機感を煽る人間を信用しないほうがいいですよ。何が自分にできるのかを考えたほうが遥かに有意義ですから。