2013年1月 読んだラノベ・本・漫画のまとめ

[読んだラノベ・本・漫画の記録と感想]

13冊

  • その他本
    • 小説家の作り方

1冊

1冊

後、専門を読んでいるけど関係ないので略。ジャンプとマガジンも。

[総評]
ラノベは13冊、正月休みで読んだ本が多かった。松本まで帰る途中でも何冊か読んでいた。野崎まど、小説家の作り方には驚かされた。AIが出てきたくらいは予想内だったが、そこからさらにひねってくるとはね。面白い作家さんである。
一番は、俺修羅6かな。大好きなんだが、皆そこまではねえよという人が多い。レイブンズは後半になるとブーストがかるというのは事実だと思う。激しいバトルが必要だよね、エンタメには。これが理由。
ハヤテは50巻までには終わって欲しい。