日記 土曜日 英語論文翻訳中

10時くらいからずっと訳している。1P4時間以上はかかっている。今日中に後4Pくらいは進みたい。

はっきりいって見通しが立たない。それくらい難しい。

英語わけわからない。

ジーニアス英和辞典を電子辞書では使っているがどう考えても能力不足であるので新しい辞書が欲しい。

日本戦が明日の未明に(4時くらい)あるのでそれを見つつダラダラやりたい。

今季はあまりアニメを見てないが気づくと、はまち、俺ガイルが終わりそう。文化祭までがアニメ化の範囲であるようである。円盤売れるかな。1万ぐらい売れればいいな。GJ部がそこそこ売れていたみたいだし、同じガガガ文庫なので期待してしまう。

125ccのバイクが欲しいがそれ以前に、免許がない。燃料タンクが5リットルぐらいしかないのは法律要件なのかな。どうせなら20リットルくらいのバイクを出せばいいと思う。重くなっても燃費にはそこまで影響しないと推測するんだけどな。燃費はホンダが良さそう。

というわけできら家に行って、ひたすら訳す。外は断続的に大雨。朝は降っていなかった。

地質学用語集は値段だけあってすごい良い出来栄えと感謝しつつ、作業に戻ろう。