第1回ラノベ検定「初級編」 が難しいのはなぜ? ラノベ検定の使い方

こんにちは。年甲斐もなく『ポケットモンスター ジ・オリジン』への期待感が隠せない愛咲です。今回は突発企画「第一回ラノベ検定」を実施します。 問題はすべてアニメ化された人気作品に関するものばかり。アニメもチェックしているラノベ&アニメファンなら、さほど難しくない問題です! それではレッツトライ!

第1回ラノベ検定「初級編」 君はこの難問を解けるか?【ラノベ通からの挑戦状】 | ダ・ヴィンチ電子ナビ

タイトルが謎すぎて,面白いwww.

初級編なのにこの難問を解けるか? だよ.矛盾だね(笑い).

アニメ化した作品に限っているので,そこは配慮したのかな.こういう問題作るの難しい.これがとあるの初級編とか問題の解き手を制限するものだったら出しやすいだけど,ラノベ広範に範囲を取るとその作品を読んでたりアニメで見てないと絶対にわからない.

というわけで,半分しか分からない.変猫もバカテス,ホライゾンも見てないし,これゾンとかデュラララアニメで見てるけど分からん.

ネタなしで初級編を作るのだったら,レーベルの名前とか作者の名前,主人公の名前とかから出すのがベストかな.

検定自体は面白いのでどんどんやって欲しいし,挑戦状としてはふさわしいレベルだ.

追記