ニコニコ動画がブラウザによって読み込めない問題発生中?2月8日 解決方法がわかりました

ニコニコ動画が読み込まれず再生できない理由が判明 その対処 2/8 - Sa雪→書を読むこと




当方の環境において今日の1時過ぎぐらいから、ニコニコ動画が読み込まれない問題が発生中です。Twitterで検索してみたら同じ症状のひとが結構います。けれど、全員に起きているわけではないようです。


見れない環境は、MacOS X lionでfirefox18.02です。他のブラウザ(safarichromeopera)で試したところ、読み込まれました。そして再生もできています。


人によってChromeでも読み込まれない人がいたり、逆にfirefoxでも読み込める人がいるようです。


症状としては動画を読み込もうとしても、読み込まれず再生やコメント数が000,000,000,000,000などと表示されます。そして再生もできません。ブラウザの再起動やログアウトをやってもだめです。


これから、キャッシュのクリアとPCの再起動を行なって復旧するかどうか試してみます。もしかしたら、Firefoxのバージョンを上げたのが影響しているのかもしれません。いずれにせよ、早く直るといいですね。