中堅サイトであったNET裏技専門店の更新ストップ

NET裏技専門店
というサイトがあります。現在でも一日のPVが2500前後、月だと100000ぐらい行くのではないかという中堅サイトです。昔はもっとPVがあったと思います。
かつては、非合法なところに触れる記事なんかもありましたが、最近はサンコーのおもしろ商品やオーディオやPCネタ、ガジェットなどを紹介するニュースサイトとなっていました。
キャラアイコンを用いた会話形式で記事が構成されるのが特徴的でした。

ところがこのサイトが2013年06月27日以來更新がストップしています。それまでは一週間に一度は最低でも更新があったのにもかかわらずです。
確かに、マンネリ感はありましたが、毎回の記事にはコメントが数個付くなど固定ファンが多いサイトであり、愛されていたサイトと言えるでしょう。また管理人のオーディオや電化製品、家具などへの浪費癖は見ていて面白い所でした。

なぜ更新が止まったのかは未だに謎です。サイト共にあったBBSも閉鎖されています。
その要因は4月から社会人になって、忙しくなったとかだと推測します。

これから更新されることがあるのか謎ですが、購入記事だけでもいいので続けていってくれるとファンとしては嬉しい限りです。

税務署が嫌がる「税金0円」の裏ワザ (双葉新書)

税務署が嫌がる「税金0円」の裏ワザ (双葉新書)