人懐っこい猫に出会った

とある飲み会の帰り,黒猫にあった.そいつはぷくぷくと太っていて,歩道にどしんと座っていた.

そして何故か人が近づいても逃げないのだ.みんなで背中を撫でたが,全然逃げない.自分はその時初めて猫に触った.

人間に対して全く警戒心がない.結局最後まで逃げなかった.帰り際,にゃあと私は鳴きかけてみたが,反応はなかった.

その後もまた猫に会った.同じくでぶねこ.松本の猫は寒さニモマケズ,良い物を食べて太っているらしい.猫はその辺にいても,無闇やたらに保健所行きにならないからいいよね.インドあたりの牛さんみたいな扱いだ.一方で野犬は全然厳しい.

同じ動物でもギャップあり.結局人間基準なんだよね.そういうもの.

ちなみに猫は好きですが,犬は苦手.噛まれそうで怖い.