眼鏡キャラが可愛くない

私は眼が悪い.小3から眼鏡で,眼鏡を外すと命の危険がある.

そんな重度の眼鏡ユーザーである私だが,理解できないものがある.それは眼鏡萌えだ.

メジャーではないものの,眼鏡をかけたキャラクターを好む人はかなりいる.また眼鏡をたまにかけるキャラクターに良さを感じたりする例がある.しかし,これがどうしても理解できない.どう考えても眼鏡をかけている時よりも眼鏡を外した方がかわいいと私は感じる.これはどんなおしゃれな眼鏡でも同じだ.

思うに眼鏡キャラクターが好きな人の大半は,眼がいい人なのではだろうか.自分が眼が悪い立場になったことがないから,眼鏡によって得た不利益をキャラクターに投影できてないのだろう.