ライトノベル関連おすすめ記事一覧 その2

その1から引き続きライトノベル記事を見たい人へのこのサイトのスタートアップページです。2で今のところは終わり。
ライトノベル関連おすすめ記事一覧 その1

おすすめラノベ紹介に見せかけて、戯言シリーズの宣伝になっています。

ACEは震災の関係で中止になりました。MFは角川に買収され、電撃に並ぶかもしれないと思わせた勢いは幾分か薄れた印象を受けます。はがないアニメも微妙だったしISも権利関係やらで揉めてます。

関連記事

ライトノベル乱交説というのがあるらしいですよ。

アニメ化されると一人称の小説でも三人称の神の視点で見なければいけなくなるという話。

直接関係ないけど、『DON`T TRUST OVER THIRTY』大好きなので読んでね。

DON’T TRUST OVER 30 (KCデラックス)

DON’T TRUST OVER 30 (KCデラックス)

これ本当にひどかったんだよ。後から意味があったって教えてもらったけど、嫌悪感しか残りませんでした。

ゆきともさんGj!

基本を抑えましょうという話。

近年、タイトルに妹を入れるのが流行っているのが実証された。俺妹の影響か。スマッシュ文庫妹組を見るに2012年も増加の模様。レーベル内レーベルとして妹を作るのはいいのだけれど、出す作品数を増やすほうが先ではと思ったのだけど、売れるためには工夫も大事かな。

この記事を書いてからまた増加。

作者による工夫が見られて面白い。

富士見書房の新人賞作品には付いているのが一般的らしい。

なんか中途半端なのは途中で疲労困憊で飽きたから。


その他記事はこちらからどうぞ。
[ライトノベル]記事一覧 - Sa雪→書を読むこと

その1へのリンク。
ライトノベル関連おすすめ記事一覧 その1