【追記しました】いそら真実さんの前世

いそら真実さんはVtuberなのか? - ミグストラノート

上記の記事でコメントで確認が指摘があって確認したところ,いそら真実さんは,バーチャルYouTuber 声優オーディションのオーディション対象キャラクターの一人である静音ソラさんと同じキャラクターのように見える.イラストの方の製作者のうらたあさおさんがツイートで匂わせているので間違いない感じ.

LisPon発!バーチャルYouTuber 声優オーディション

こちらのコンテストは最終オーディションがすでに終わっていて,8/6(月)12:00にデビューお披露目が予定されている.

オーディション対象キャラクターは16人いるが,デビューは全員ではなくて5体が予定されている.

私が思うにオーディションで漏れたキャラクターをグリーが引き取って,オーディション結果が発表されていないにも関わらず公式キャラクターにしたのだろう.(賞に選ばれていたら普通公式発表の前に表にださないのでは).そして名前は改名され,YouTuber界のトップアイドルを目指すはずが,会社の決算説明会にいきなり駆り出された.これが今回のあらましでは.

f:id:okamurauchino:20180803212831p:plain

f:id:okamurauchino:20180803214247p:plain

あるいは,この予測が間違いでなおかつもしも賞に選ばれていたとしたら,本来の名前と設定は尊重されるのだろうか.

実のところ私があんまりこういうやり方が好きじゃないから,うだうだ言っているだけなので,ありといえばありなんだろうな.

追記1

最終オーディションに選ばれたのは3人だった.その中には,予想通り静音ソラさんは含まれていなかった.

5人採用の予定だったのに3人になったのはなぜなんだろう.応募者は多数だっただろうし,会社的な都合かな.